こんな友達ほしかった! 映画に登場する子供の素晴らしき友達まとめ – ギズモード・ジャパン

Home » エレクトロニクスブランド » こんな友達ほしかった! 映画に登場する子供の素晴らしき友達まとめ – ギズモード・ジャパン
エレクトロニクスブランド, ソニー SONY コメントはまだありません



こんな友達ほしかった! 映画に登場する子供の素晴らしき友達まとめ
Image: Burger Fiction / YouTube

「ヒット映画を作りたいなら、とりあえず動物と子供をだせ」なんて言葉が映画界で言われるほど、映画には子供と動物、もしくは地球外生命体の組み合わせが頻繁に登場します。

その多くが理想的な関係を築いており、子供時代に映画を見ながら「自分にもこんな友達がいればなぁ」と羨ましく思った人もいることでしょう。映画好きな筆者もそのひとり。『グレムリン』のモグワイがたまらなく欲しくて、ぬいぐるみ片手に一人二役したものです(ギズモはセリフが簡単ですからね)。

まあ、筆者の恥ずかしい過去は置いておくとして、今日は映画に登場する子供の素晴らしい友達動画をご覧いただきます。これを見たら子供のためにコンパニオン・アニマルを迎えたくなるかもしれませんよ。

Video: Burger Fiction / YouTube

動画はBurger Fictionより。

『トランスフォーマー』 | 0:00 | 0:29 | 1:56 | 2:46

『リロ・アンド・スティッチ』 | 0:05 | 0:42 | 3:26

『アイアン・ジャイアント』 | 0:07 | 0:22 | 0:37 | 0:49 | 1:18 | 1:53 | 2:16 | 3:20 | 3:36

『ナビゲイター』 | 0:10

『E.T.』l 0:13 | 0:26 | 1:00 | 1:49 | 2:09 | 3:17 | 3:29

『ヒックとドラゴン』 | 0:16 | 1:04 | 1:45 | 2:06 | 2:29 | 3:02

『かいじゅうたちのいるところ』 | 0:20 | 1:33 | 2:52

『ビアンカの大冒険 ゴールデン・イーグルを救え! 』 | 0:32 | 1:38 | 2:00 | 3:12

『グレムリン』 | 0:34

『ネバーエンディング・ストーリー』 | 0:45 | 1:41 | 2:12

『ベイマックス』 | 0:47 | 1:13 | 1:43 | 3:07 | 3:34

『アラジン』 | 0:51 | 3:44

『フリー・ウィリー』 | 1:07 | 1:51 | 2:03 | 3:14

『ターミネーター2』 | 1:11 | 2:26

『となりのトトロ』 | 1:24

『ゾンビーノ』 | 1:27

『ジャングル・ブック』 | 1:30 | 2:55

『もののけ姫』 | 1:36 | 2:43

『ムーラン』 | 2:33

『モンスターズ・インク』 | 2:58 | 3:32

『フランケンウィニー』 | 3:23

決して裏切らず、時には身をていして守ってくれる、出会いも別れも子供の情操教育になる。なんて素晴らしい友達でしょう! 

そうそう、ここには登場していませんが、ディズ二ーの『ピートと秘密の友達』や映画版『フリッパー』の異種族フレンドシップもよかったです。

邦画なら子役時代の安達祐実がティラノサウルスと友情を育む『REX 恐竜物語』も外せませんね。なにせ、2002年に『ロード・オブ・ザ・リング』が公開されるまで松竹の歴代興行収入1位だった作品ですし。

さて、みなさんの憧れた友情は入っていましたか? 

Image & Video: Burger Fiction / YouTube
Source: Youtube

中川真知子






コメントを残す