ブラインドタッチがうまくできない苦悩あるある – インフォシーク

Home » パソコン » Mac » ブラインドタッチがうまくできない苦悩あるある – インフォシーク
Mac, パソコン コメントはまだありません



 PCを使う際、手元を見ずにキーボードを打つことができれば仕事も捗りそうですが、なかには不得意な人も。ブラインドタッチがうまくできない人に〝あるある〟の苦悩を、ヒトメボ読者に聞いてみました。

●ホームポジションって何?

「ブラインドタッチができる上司は『ホームポジションだよ、ホームポジション!』とそれだけしか言いません。確かにホームポジションは重要らしいのですが、朝会社に行くたびに、『ホームポジション覚えた?』と聞いてくるので、覚えたくなくなりました」(神奈川・24歳女性)

「最初は自己流でタイピングを覚えようとしたので、いざ『ホームポジション』からタイピングを覚えようとしてもうまくいかないんです。頭ではわかっているんだけど、指が勝手に変な方向に……」(福井・29歳男性)

 「ホーム?俺はアウェイでしか戦わねえ!」という場合はどうしたらいいのでしょう。

●タイピングゲームにハマれない!
「寿司をひたすら食べるタイピングゲーム。あれを毎日プレイするのは苦痛でした……。いつもうまくいかなくてイライラしちゃうんですもん」(長野・23歳女性)






コメントを残す