生パクチーかけて食べたい!「ポテトチップス パクチー味」発売:今日は何の日

Home » ホビー » ゲーム » 生パクチーかけて食べたい!「ポテトチップス パクチー味」発売:今日は何の日
ゲーム, ホビー コメントはまだありません



今日は何の日?
第472回

カルビー「ポテトチップス パクチー味」発売

パクチー味の新フレーバーが登場。独特の香りを再現するためパクチーパウダーだけでなくパクチーの種(コリアンダーシード)を使用し、風味豊かに仕上げているという。パクチーそのものを味わえるように味付けはシンプルにしているなど、パクチー好きの人のための商品。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

発売

明星食品「中華三昧タテ型 広東風とろみ醤油拉麺」

何の日

 中華三昧ラインアップの中で一番人気の袋めん「広東風醤油拉麺」をカップめんにアレンジした商品。隠し味に赤みそ、白みそ、豆 (トウチ) の香りを加え、とろみが特徴の醤油スープに、しなやかなノンフライ麺を組み合わせたという。価格は180円(税抜)。

イベント

「餃子フェス」

何の日

 “最強のシェアめし”と呼び声の高い「餃子」の祭典が、東京世田谷区の駒沢公園で本日まで開催中だ。さまざまな注目の餃子が集結。肉汁たっぷりの餃子や人気のご当地餃子、イタリアンテイストが加わったバル系餃子など、焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、スープ餃子といった30種類以上の餃子を味わうことができる。食券は1枚600円。

「ラーメン女子博」

何の日

 今年で3回目となる「ラーメン女子博」が、横浜赤レンガ倉庫にて本日まで開催中。本イベントのプロデューサーで、年間600杯のラーメンを食べ歩くという森本聡子さんが全国から厳選したという12店舗が出店。一杯900円で味わうことができる。

Amazonセール

マイクロソフト製マウスが20%オフ!

 マイクロソフト製のマウス、キーボードの対象製品が20%オフになるというもの。対象製品の一例は以下の通り。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

パグ夫さん(手旗信号)

何の日

 パグ夫さんが手旗信号を習得したよ



カテゴリートップへ




この連載の記事



コメントを残す