みんなが選ぶ 2017秋アニメランキング&オススメ5選 – 時事通信

Home » ホビー » アニメグッズ » みんなが選ぶ 2017秋アニメランキング&オススメ5選 – 時事通信
アニメグッズ, ホビー コメントはまだありません



[株式会社ディーアンドエム]

皆さんは普段、アニメを見ていますか?
近年では映像のクオリティの高さが評価されたり、声優の方々がキャラの衣装を着て歌って踊ったりするイベントなどが大人気だったりと、アニメは「日本の文化」とも言われていますよね。
今期も多くのアニメが各局にて放送されています。
今日は、日本でどれ位の人がアニメ好きなのかを知りながら、今期皆さんが最も「見たい!(見ている)」番組はどれかを発表していきたいと思います。
(⇒http://katte2q.com/interesting/8578/

アニメ好きは以外と少ない……?

全国の男女約20,000人を対象に、今回は「アニメに関するアンケート」に回答して頂きました。
まずは、アニメ好きな人はどれ位いるのかを見ていきましょう。

〈アニメ好き嫌いランキング〉
1位 どちらかと言えば好き(38.8%)
2位 どちらかと言えば嫌い(19.8%)
3位 好き(16.6%)
4位 とても好き(9.9%)
5位 嫌い(8.7%)
6位 とても嫌い(6.1%)

全体で見た際、アニメを好きという人の方が多いですが、やはり嫌いという方もいるようですね。
理由は様々ですが、好きという意見では「可愛い・格好いいキャラが沢山いる」「最近のアニメは動きや背景が綺麗で、ストーリーの構成も凄いので気づいたらハマっている」「好きな声優が出演しているので、アニメは大好き」という声が、嫌いという声には「アニメ好き=暗いイメージがある」「現実離れしているため、話が理解できない」「原作のイメージが崩れてしまうので嫌だ」などの声があげられました。

今期のアニメと言えば……

では今度は、アニメが好き・アニメを見る人たちを対象に、今期見る予定(見たいと思っている)作品は、どれか聞いてみましょう。

最も人気で、皆さんが期待しているアニメは、どれでしょうか?
今回は男女別で順位をだしてみたので、それぞれの結果を見ていきましよう。

〈みんなが見たいと思う今期アニメランキングTOP20 ~男性編~〉
1位 3月のライオン
2位 銀魂 ポロリ篇
3位 食戟のソーマ
4位 十二大戦
5位 タイムボカン 逆襲の三悪人
6位 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
7位 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
8位 妖怪人間ベム
9位 キノの旅 the Beautiful World
10位 王様ゲーム The Animation/DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)
12位 クラシカルロイド
13位 干物妹!うまるちゃんR
14位 おそ松さん
15位 魔法使いの嫁
16位 アニメガタリズ
17位 つうかあ
18位 URAHARA
19位 鬼灯の冷徹
20位 Just Because !


(⇒http://katte2q.com/interesting/8578/

〈みんなが見たいと思う今期アニメランキングTOP20〉
1位 3月のライオン
2位 銀魂 ポロリ篇
3位 おそ松さん
4位 鬼灯の冷徹
5位 食戟のソーマ
6位 キノの旅 the Beautiful World
7位 タイムボカン 逆襲の三悪人
8位 魔法使いの嫁
9位 十二大戦
10位 王様ゲーム The Animation
11位 クラシカルロイド
12位 DYNAMIC CHORD(ダイナミックコード)
13位 UQ HOLDER!~魔法先生ネギま!2~
14位 宝石の国/僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件
16位 妖怪人間ベム
17位 干物妹!うまるちゃんR
18位 お酒は夫婦になってから/血界戦線&BEYOND/いぬやしき

男女で順位の違いがあるものの、上位は同じ作品タイトルがあげられています。
そのため今回は男性上位4位・女性上位3位までに入った5作品を、最速放送順で紹介していきたいと思います。

銀魂 ポロリ篇

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「銀魂」が、再びアニメとして放送されるそうです。
先日までは、小栗旬さんや堂本剛さんの出演映画が大ヒットしており、皆さんの中でも話題に上がり続けていたタイトルのひとつになっているのではないでしょうか。
シリアスな話もありつつ、ギャグ要素も高いため、今回のポロリ篇も大盛り上がり間違いナシ!な予感がしますね。

おそ松さん

赤塚不二夫さんのギャグ漫画として多くの方々が知っている「おそ松くん」を原作としているこちらの作品は、赤塚不二夫生誕80周年を記念して、2015年10月~2016年3月に1期が放送されていました。
有名声優のキャスティングや、涙あり・笑いありの各ストーリーが話題になり、アニメだけではなく、数多くのグッズ・ゲーム展開もあり、この度スタッフ・キャスト陣が再度集結をし2期の放送が決定したようです。
更にパワーアップした6つ子のドタバタストーリーを楽しみにしている人も多いようです。

十二大戦

「戯言シリーズ」「物語シリーズ」など、数多くの有名作を発表している西尾維新さんと、「荒川アンダーザブリッジ」「聖☆おにいさん」で有名な中村光さんの作品、「十二大戦」の小説が今回アニメとして発表されました。
物語に登場する12人の戦士は、「子」から「亥」と干支の名を宿しているようです。
人気小説家と人気漫画家がおくる、魅力たっぷりのこの作品、バトルシーンをはじめ見逃せないカットが数々ありそうですよね。

食戟のソーマ

銀魂同様、週刊少年ジャンプで大人気連載中の「食戟のソーマ」ですが、今回で3期目の放送となります。
舞台が名門料理学校ということもあり、イラストとは思えない程の美味しそうな料理が様々出てきます。
白熱した料理対決も見どころですが、その対決や学生生活を通して生まれる友情や仲間への思いなども見どころになっているのではないでしょうか。

3月のライオン

将棋が題材になったこの作品は、「ハチミツとクローバー」でもおなじみ、羽海野チカさんによる作品となります。
神木隆之介さん出演の映画も以前に公開され、更に注目を浴びていましたよね。
10月14日は第1シーズンの続きとして第2シーズン1話目が放送される予定のようです。
羽海野チカさんが描く、温かくて優しい物語を今期も楽しみにしている人が多いようですね。

今回紹介はできませんでしたが、他にも数多くの注目アニメが今期も放送されています。
今からでも遅くないと思うので、気になる作品は1度見てみるものいいかもしれませんね。

■アンケート期間:2017年10月8日~10月12日
■アンケート対象:20歳以上/男女/全国を対象に、インターネットを通じアンケートを実施

<転載・引用に関する注意事項>
本リリースのデータ、画像、記事等の著作権については、
勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)が保有しています。
リリース内容に関しましては、引用・転載いただいても構いませんが、
その際には、必ず当サイトクレジット(勝手にランキング)及び、
該当記事リンクの明記をお願いいたします。

※取り上げていただいた際、弊社窓口(info@katte2q.com)宛にもご一報いただけますと幸いです。

<本件に関するお問合せ先>
勝手にランキング事務局
Mail: info@katte2q.com
記事:http://katte2q.com/interesting/8578/

企業プレスリリース詳細へ (2017/10/13-14:09)






コメントを残す