日本レースクイーン大賞グランプリは!?

Home » ホビー » 日本レースクイーン大賞グランプリは!?
ホビー コメントはまだありません



日本レースクイーン大賞とは!?

1月13日(金)、千葉の幕張メッセで開催されたカスタムカーの祭典「東京オートサロン」内で「モバオク日本レースクイーン大賞2016」の発表と表彰式が行われました。

「日本レースクイーン大賞」は2010年にスタート。ファン投票で人気No.1レースクイーンを決定する言わばRQ版総選挙。毎年国内レースを中心に活躍した400人を越えるレースクイーンの中から、ファン投票によって年間のNo.1レースクイーンを決定する日本最大のレースクイーン投票イベントです。

新人部門とコスチューム部門を受賞したのはこの娘たち!

2013年からは「日本レースクイーン大賞」の一環として、新人レースクイーンがエントリーする「新人部門(通称:新人グランプリ)」を6月に、レースクイーンコスチュームの人気No.1を決定する「コスチューム部門(通称:コスチュームGP)」を9月に開催。そして、年明け1月に開催される「東京オートサロン」のステージで「日本レースクイーン大賞」5名とその中の頂点であるグランプリが発表行われるのです。

この日は大賞受賞者の発表に先立ち、先だって発表されていた新人部門、コスチューム部門の受賞者を改めて紹介。新人賞に輝いた山本愛美さん(ADVAN GAL)、引地裕美さん(エヴァレーシングRQ)、堀尾実咲さん(D’STATION フレッシュエンジェルス2016)が登壇しました。

新人賞特別賞に輝いた山 本愛美さん

新人賞特別賞に輝いた山本愛美さん

新人賞グランプリに輝いた引地裕美さん

新人賞グランプリに輝いた引地裕美さん

新人賞準グランプリに輝いた堀尾実咲さん

新人賞準グランプリに輝いた堀尾実咲さん

新人賞特別賞を授賞した山本さんは「この賞を授賞してから台湾など海外の仕事がたくさん増えていろんな経験ができました」とコメント。準グランプリを授賞した堀尾さんは「この賞を頂いてたくさんの方におめでとうと言って頂けて貴重な経験ができました。ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べました。

因みに山本さんと堀尾さんは来年レースクイーンはやらないとのこと。レースクイーンで経験したことを他分野でも生かして欲しいですね。(動画はここをクリック)

そしてグランプリを授賞した引地さんは「グラプリを頂いてからサーキットでたくさん声をかけて頂けるようになり、レース系の雑誌でも表紙をやらせて頂いたので、これからもレース界を盛り上げて行けたらなと思っています。みなさん宜しくお願いします」と意気込みを語りました。

コスチュームグランプリを獲得した「Weds Sports Racing GALS」の皆さん

コスチュームグランプリを獲得した「Weds Sports Racing GALS」の皆さん

続いて紹介されたのはコスチューム部門に輝いた「Weds Sports Racing GALS」の河瀬杏美さん、藤木由貴さん、小山桃さん。ヒップラインがセクシーなこの衣装はサーキットのピットウォークでも大人気。ひときわ大勢のファンを集めていました。

その一方、シーズン中にコスチュームが盗難にあうという前代未聞のアクシデントにも遭遇。しかし、コメントを求められた小山桃ちゃんは開口一番「このコスチュームは2着目でーす!」とそのことを笑い飛ばし、元気いっぱいに喜びを表していました。(動画はここをクリック)

■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!

———————————————————-

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。

※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について






コメントを残す