2019年にはiPhone向けのスタイラスペンが登場する? – iPhone Mania

Home » モバイル » iPhone » 2019年にはiPhone向けのスタイラスペンが登場する? – iPhone Mania
iPhone, モバイル コメントはまだありません



apple pencil
 
スタイラスペンがiPhoneでも使えるようになるかも知れません。韓国メディアが業界筋から得た情報として伝えています。

スタイラスペンを嫌っていたジョブズ氏

Appleの共同創業者である故スティーブ・ジョブズ氏が、iPhoneでスタイラスペンを使うアイディアを嫌っていたのは有名です。Apple Pencilについてもティム・クック最高経営責任者(CEO)は、「スタイラスではない、鉛筆だ」と主張しています。
 
しかしThe Investorは関係者からの話として、Appleはスタイラスペンとセットになった新型iPhoneの開発を行なっており、早ければ2019年に発売する、と報じています。

iPhoneに付属するのはApple Pencilではない

AppleがiPad Proと合わせてApple Pencilを発表したのは2016年です。以降AppleはiOSアップデートによって、Apple Pencilの機能をアップデートしています。
 
Apple PencilがiPhoneに対応するという噂は以前からあり、クックCEOがインタビューで、Apple PencilがiPhoneで使用可能となるのを示唆したとも取れる発言をし、話題になったこともありました。
 
しかしThe Investorの報道によれば、iPhoneで使えるスタイラスペンはApple Pencilではないようです。Samsung Galaxy Note用のSペンのような、ディスプレイの下に専用の部品が必要となる電磁誘導式ではなく、より安価なスーパーキャパシタ(電気二重層キャパシタ)という形式を採用したスタイラスペンとなるとのことです。
 
またスタイラスペン対応のiPhone開発では手書き認識が不可欠なため、AppleはAシリーズチップの性能を大幅に向上させることになるだろうと、同メディアの情報提供者は述べています。
 
 
Source:The Investor
(lunatic)




 
 



コメントを残す