あの「プリプリ」がスマホに登場!ブロックをつなげるツムツム的な快楽が楽しいパズルRPG – エキサイトニュース

Home » モバイル » スマホ・携帯電話 » あの「プリプリ」がスマホに登場!ブロックをつなげるツムツム的な快楽が楽しいパズルRPG – エキサイトニュース
スマホ・携帯電話, モバイル コメントはまだありません



あの「プリプリ」がスマホに登場!ブロックをつなげるツムツム的な快楽が楽しいパズルRPG

美少女たちがスパイとして暗躍する、スチームパンク・パズルRPGプリンセス・プリンシパル GAME OF MISSIONは人気アニメ「プリプリ」のスパイ・パズル・アクションRPGだ。19世紀末、東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。ある日、共和国スパイとして配属された主人公。そこは様々な共和国側のスパイがその身を置く諜報機関の拠点であった。 主人公は美少女スパイ達と行動を共にし、数々の任務を遂行し、自分がチームの中心となっていく…。女子高生たちのスパイアクションを描いた、美少女&スチームパンクな世界観と、硬派なアクションパズルのバトルが魅力だ。

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSIONの特徴は美少女&硬派なパズル美少女の可愛さによりかかったキャラゲーかと思いきや、一筆書きで繋ぐパズルには戦略性があり、キャラごとに割り振られた属性やスキルなどを考えて立ち回ることで、プレイヤーのアクション次第で状況をひっくり返せるバトルが緊張感があって面白い。パズドラ以降、めっちゃ粗製乱造されたパズルRPGではない、きちんとコンボを繋ぐ爽快感、戦略性がある。あと、とにかく全キャラ可愛い。これも重要よね。せっかくの世界観をもっと掘りさげる演出や敵キャラがしっかりしてたら嬉しかったんだけどなあ。






コメントを残す