【速報】“Aiming FES 2017”にてスマホ向け新作MMORPG『ZUNDA』を発表! 開発は『剣と魔法のログレス』チームが担当 – ファミ通App

Home » モバイル » スマホ・携帯電話 » 【速報】“Aiming FES 2017”にてスマホ向け新作MMORPG『ZUNDA』を発表! 開発は『剣と魔法のログレス』チームが担当 – ファミ通App
スマホ・携帯電話, モバイル コメントはまだありません



※記事内の写真、スクリーンショットなどのゲーム画面は開発中のものです。

Aimingが放つ完全新作MMORPG

Aimingは、2017年9月17日に開催された“Aiming FES 2017”にて、開発中の新作タイトル『ZUNDA』を2018年にサービス開始予定であることを発表した。本作は、スマートフォン向けMMORPG『剣と魔法のログレス』チームが担当する完全新作MMORPGとのこと。

ロゴ

初報となる今回は、公開されたビジュアル、キャラクター、ゲーム画面を掲載。さらに、『ZUNDA』がどういったゲームになるのかをプロデューサーに直撃インタビューしてきたので、要チェックだ。

2種類のメインビジュアル

まずは本作を現す2種類のメインビジュアルを紹介。ひとつは日が暮れ、キャンプをする登場キャラクターたち。もうひとつは日が昇り、遺跡のような地を探索している様子となっている。

キービジュアル1

▲ちょっとした高台から遠くの塔を見るキャラクターも。あの塔は冒険の重要な場所となるのだろうか?

キービジュアル2

▲6枚の羽根を持つ石像、その手前には龍のような生物に乗るキャラクターたちも……。

ジョブ

本作にはジョブという要素が用意されている模様。今回は戦士、魔法使いの男女、計4種類のイラストが公開された。

ジョブ_戦士_男 ジョブ_戦士_女

▲戦士(男・女)

ジョブ_魔法使い_男 ジョブ_魔法使い_女

▲魔法使い(男・女)

登場キャラクター

本作に登場するNPCも数名公開された。各キャラクターの名前も判明しているので、イラストとあわせて紹介。

ライマ・ズンダ・カブリー

▲ライマ、ズンダ、カブリーの3人が描かれたイラスト。ライマが美味しそうに食事をしている。

ロウルス・ゼフィール・アルテミシア

▲ロウルス、ゼフィール、アルテミシアの3人が描かれたイラスト。玉座に居座るロウルスの目的とは!?

ライマ・ズンダ ロウルス・ゼフィール

▲左:ライマ&ズンダ、右:ロウルス&ゼフィール

カブリー アルテミシア

▲左:カブリー、右:アルテミシア

語り部ラフ

▲語り部ラフ

ゲーム画面も大公開!

本作のゲーム画面のスクリーンショットも公開された。基本はクォータービューによる見下ろし型のフィールドで、プレイヤーキャラが動き、エネミーとの戦闘を行っていく模様。発表会で公開された動画では戦闘はシームレスで行われているようだったが果たして!?

また、一部は縦画面のスクリーンショットとなっており、縦持ち、横持ちどちらにも対応しているのかも!?




横画面公開画像

フィールド1
フィールド2
フィールド3
フィールド4
フィールド5

縦画面公開画像

マメ戦1 モリゾー戦1
ドラゴン戦1 ドラゴン戦2

ZUNDA概要

対応機種 iOS/Android
価格 無料(アプリ内課金あり)
このゲームの詳細を見る
ジャンル MMORPG
メーカー Aiming
配信日 配信日未定
コピーライト



コメントを残す