食べてニカッとすればお歯黒気分になれる『カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ』という冒険作

Home » 媒体 » おためし新商品ナビ  » 食べてニカッとすればお歯黒気分になれる『カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ』という冒険作
おためし新商品ナビ  コメントはまだありません



イカ墨パスタはイタリアンでは定番料理。ただそれが美味しいかどうかはシェフの腕に負うところが多い。迂闊な店で食べると何とも生臭く見た目もグロいので完敗できる。さて、『カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ』はどうなのだろうか。

■定番シーフードヌードルが悪意あるイカによって”スプラトゥーン”状態にされたかのような…

醤油も黒ではあるが、イカ墨の黒はもっと深い黒。濃縮した墨汁のような漆黒のブラック。本来は食欲を呼び覚ますというより眠らせるカラーリングだ。しかしイタリア料理店で供されることも多く、美味しいイカ墨パスタは感激できるレベルではある。

日清食品の『カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ』(97gうち麺80g・希望小売価格 税抜205円・2017年7月31日発売)はそうしたイカ墨を取り入れたブラックな一杯。コンビニの棚に並んでいても、手を出すには少々勇気がいる。

準備としては汚れて困る書類等は片付け、はねて困る白いシャツは着ないこと。あとはそのすぐ後に人に会う場合は気をつけないとお歯黒の人だと思われる可能性があるということ。

それでは実際に食べてみよう。

よりによってビッグサイズ。引き返せない感が半端ない。フタをめくるといつものつるみのあるカップヌードル特有の細い麺がぎっちり。ふんわり漂う海鮮の良い香り。おなじみの「シーフードヌードル」状態だ、ここまでは。






コメントを残す