ピカチュウと一緒にドローンでセルフィー写真が撮れる!? MARK IS みなとみらいで体験してきた

Home » 媒体 » ガジェット通信  » ピカチュウと一緒にドローンでセルフィー写真が撮れる!? MARK IS みなとみらいで体験してきた
ガジェット通信  コメントはまだありません



8月9日から15日にかけて、横浜みなとみらいエリア一帯で街型イベント『ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!』が開催中。20匹のピカチュウがそろってお散歩していたり、エリア内の様々な施設でショーが開催される中、MARK IS みなとみらいではピカチュウと一緒にドローンでセルフィー撮影ができる『ピカチュウ フォトスタジオ SHOT ON DJI SPARK』が開催されています。会場に行って体験してきました。

会場であるMARK IS みなとみらい1Fの“グランドガレリア”へ行くと、ネットで囲まれたエリアに行列が。ドローンを飛ばす特設フライトケージが設置されています。

ここでは、コンパクトドローン『DJI Spark』を使ったセルフィー撮影の体験が可能。ケージ内に大量に置かれたピカチュウのバルーンと一緒に写真を撮ることができます。スタッフさんが高度とカメラの角度を調整して、上空からのセルフィーを撮影。

ドローンで写真を撮ってもらうという、ふだんはなかなかできない体験を来場者の皆さんは楽しんでいる模様。

撮影に使われている『Spark』は、オリジナルのピカチュウデザイン! イベント限定のデザインで、当然ですが発売される予定はないそうです。

撮影した写真は、QRコードと一緒にプリントアウトしてもらえるので、スマホで読み込めば写真のデータを受け取れます。

参加者には、オリジナルのピカチュウシールをお土産にプレゼント。






コメントを残す