なんだかよくわからないゲームを実況しました – ASCII.jp

Home » 家電量販店 » コジマ » なんだかよくわからないゲームを実況しました – ASCII.jp
コジマ, 家電量販店 コメントはまだありません

 アスキー編集部がPCゲームに特化した配信プラットフォーム「Twitch(ツイッチ)」にゲーム実況チャンネルを開設。7月12日の第2回は、なんと筆者がゲストでした。実は大学の後輩であるショータと「Tea Party Simulator 2015」をゆるふわ実況プレイ。

 お茶やケーキを置いてパーティを開く”だけ”のゲームなのですが、これが超絶難解。無事にテディベアとお茶会が開けるのでしょうか。YouTubeにアーカイブが上がったので、ぜひお楽しみください。

 動画を見ればわかるのですが、なかなかシュールなゲーム内容でした。まず、やたら細かい操作を求められる。動画を見ているとイライラするかもしれませんが、ぜひ実際にプレイしてほしい。本当にやたらめったら難しいですから。

 世界観もよく理解できなかったです。いったい何をどうシミュレートしているのかがわからない。ゲームに意味など求めるなと言われればそれまでですが、それにしたってもうちょっと意味を持たせてもバチは当たらないと思います。

 動画としての見どころは、手前味噌ですが筆者のリアクションと、割とマジメに練習してきたジサトラショータのテクニカルなプレイでしょうか。今回は、ゲーム実況の今後の意気込みについて、ジサトラショータに聞いてみました。

この連載の記事

コメントを残す